Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記いきなり! 今週末から新イベントを開始( `ー´)ノ

いきなり! 今週末から新イベントを開始( `ー´)ノ

SHARE:

「新イベントを常設!!!!!」

静岡県のお隣、山梨県は宝石のエリア。

その由来は、かつて甲府市が「水晶の発掘地」として発展し、水晶を使ったジュエリーの為に研磨・加工技術が発達したことからジュエリー産業が発展してきたことにあります。

そんな「宝石のエリア」から、まかいの牧場に新企画がやってきました。

※今週末から開始!

 

 

「宝石探し」

様々な種類の宝石を探してゲットする「わんぱく宝探し」なのです。

今週土曜日から開始します!

 

場所は「森の隠れ家」にて!!

 

 

「テラス補修作業中」

映える新アスレチック、すぐ前のテラスの痛みがひどかったので、補修作業を昨日から今日にかけて行っております。

これでいろいろ安心だw

 

 

 

「こちらも昨日設置」

写真中央に映っているのは、昨日新設された自動販売機。

これは地域を応援する取り組みなのです。

 

「こちら」

売り上げの一部を、地域の道路管理・振興に提供するという

馬飼野社長の粋な計らい。

 

現在、道の駅さん等にも設置されているこのタイプの自販機を

社長が導入を決めたのです。(昨日設置)

地元の方にも大変喜ばれておりましたw

 

※他に、場内の自動販売機3台も、昨日から新札が使えるようになりました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「昨日の午前中は自転車のガイドをしておりました」

自転車(イーバイク)でのガイドは、富士宮市北部の魅力をお伝えし

地域を盛り上げる目的で行っております。

 

私の人生目標の方向性の一つに「自然のすばらしさをお伝えする」と言うのがありますので、

「私の実現したい事」の1つでもあります。

※馬飼野牧場のお仕事自体も、それに沿っています。このブログを続けられている理由の一つでもあります。

 

 

昨日の映像で、ここ↑を通過するショート動画をちゃちゃっと作ってみた↓

https://www.youtube.com/shorts/XAHsgGPYuBM?feature=share

 

 

 

「午後は」

キャンスポ自転車ガイドのレジェンド、蜂須賀さんより

自転車整備・タイヤ交換・パンク修理等の基本を教わる時間を設けました。

 

 

 

「その際、チュニジア人の家族さんから質問が来ました。」

自転車整備勉強会をえいちのむらの駐車場で行っていたら…

白人の家族さんが車から降りて来て、「what is that sound?」と質問をされました。

初めは何の音の事を聞いているか、わからなかったのですが…

 

質問されたのは「【キキキキ…】という、ヒグラシの鳴き声」の事でした。

車を運転しながら「聞いた事も無い音」が周りからしてくるので…

家族で「これは車の故障音に違いない!お父さんヤバいよ!」と、家族で不安になっていたそうです。

 

ところが、停車して車を降りると周りの木々全てから、謎の音。

 

それで、駐車場に入って、私たちに質問した、というワケでした。

 

早速抜け殻を拾ってきて見せ、ヒグラシも見せ、

「チュニジアにはそんな虫はいない」と、理由が分かってホッとされていました。

 

海外の方は、虫の音が聞こえない・理解が出来ない、という話は聞いていましたが

面白い出来事でした。

 

 

「詳しい紹介記事」↓

なぜ日本人には虫の「声」が聞こえ、外国人には聞こえないのか? – まぐまぐニュース! (mag2.com)

 

世界で人気の日本のアニメを見ている海外の方の多くが、「夏のシーンのセミの鳴き声」や「秋や夕暮れのシーンのヒグラシの鳴き声」で

「・・?コレはいったいなんの音?」としか思えないのは、ちょっと面白いですねw

 

「相手は、自分の思っている様には思っていない」という一例です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください