Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記夏休みが本格始動 ~本日もプレミアムキャンプ・牧場で朝を迎えた家族さんが複数みえます☆彡~

夏休みが本格始動 ~本日もプレミアムキャンプ・牧場で朝を迎えた家族さんが複数みえます☆彡~

SHARE:

「昨日の朝社長」

馬飼野社長が、一人黙々とめっちゃ早朝から、草刈り中…。(遠撮(;^ω^))

 

駐車場の線引きや場内の草刈りなど、日々早朝から

おもてなしの為に努力を重ねております。

 

 

 

「朝富士山」

夏なので!昨日の富士山はこれで終了でした!

(午前は頭だけチラッと出ましたけど)

 

 

「昨日の朝は」

お彼岸のお参りを動物スタッフみんなで行いました。

 

慰霊碑を磨き上げる!

 

※やはり、毎回「この黒い石が数個外に放り出されているナゾ」が起こる。カラスか子供ぐらいしか思いつかないが、そんなこと…毎回するなんて信じられない。

冬でも夏でも、これが起こる。永遠のナゾ。でも確かに毎回、黒石が外に出されている。ほんとにナゾです。

 

 

「そしてお参り」

動物のおかげで、私たちのお仕事をさせてもらえている。

人は、他の生き物のおかげで命を繋げている。

 

「いただきます」の心で、皆で心を一つにして、お参り。

※学生の実習生さんも一緒にw

 

 

「ちょっと手伝って」

社長を手伝って、ちょっとモノを出して

チェックして、運ぶ。

 

 

 

「水遊びが…(・∀・)イイネ!!」

遊具の水遊びをパワーアップ!

 

青空と芝生が似合う。

体が濡れてから、日陰で風が吹くと最高に涼しくて気持ちいい♪

 

 

「今日(日曜日)しかない、採りたてトウモロコシです」

天候や獣害もあり、トウモロコシ狩りがなかなか開催しにくい中で…

朝、採ったばかりのトウモロコシをすぐに火を通して「甘さMAX」でストップさせた

とりたて・感動の美味さのトウモロコシ、本日(28日・日曜)だけ、限定40本で遊具にて食べられます!

 

※農家さんに頼んで、朝4時収穫の物をすぐに遊具で火を通して完成!なのです。

 

なくなったら終わりなのでご了承くださいませ…

絶対に売り切れます。

 

 

「爽快ですな」

日中、ちょっと山の上に行く用事(ブランコの点検整備)があり、

ちょうど見えた父娘さんをヘルプしてみる📸

 

飛んでる感☆彡 バッチリ☆彡

雲の上🌥

 

 

「突然の大雨で」

夕立みたいなスゴイ雨が、2時過ぎに一瞬ふり

お散歩ヤギたちが慌てて帰る様子を遠撮。

 

ヤギ達は濡れるの大っ嫌い。

 

 

 

「雨のおかげで」

一瞬の雨で、ちょっとパソコン仕事ができた。

英語版の遊び方案内紙を、バージョンアップしてみる。

 

ーーーーーーーーーーー夜ーーーーーー

オーガニックな方々の集まるシードカフェさん。

昨日はシードカフェさんが「ニホンミツバチのハチミツを購入させてほしい」と言ってくれたのでお届けしました。(3.5キロほど)

蜂蜜は、1匹のハチが一生かかってティースプーン1杯ほどを集めます。

 

が、それはハチミツを集めるプロフェッショナル「セイヨウミツバチ」の話。

おとなしいニホンミツバチはその5~10分の1しか採れません。

 

ですからプロの養蜂家で、ニホンミツバチのハチミツを専門に採っている人はいません。(断言)

 

そんな貴重なニホンミツバチちゃんたちのハチミツをお届けできてうれしい♪

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください