Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記子供の頃、まかいの牧場に来て人生が変わったお話

子供の頃、まかいの牧場に来て人生が変わったお話

SHARE:

「昨日の朝運動」

馬は、お仕事前にシッカリ汗をかいてスッキリするのが大切。

オシオお兄さんが、スノー君の運動中。

※この時はまだ富士山が超美しかったです。

 

 

「徐々に雲が…」

乗馬スタートの10時から、徐々に雲が出始め…

 

「見えなくなった!」

昼には富士山が完全に見えなくなった!🗻

 

っと、思ったら、案外チラチラ現れて🗻。

 

連休中日はなかなかの場内混雑がありましたw

 

 

「デビューです!」

あいか(左)・かりか(右)が、お散歩ヤギにデビュー!

 

これまで、「血のにじむ(というほどでもない)特訓の毎日」を経て

昨日、デビューできたのです。

 

お散歩ヤギは、ヤギにヒモ付けて「はいスタート」とはいきません。

素質のある子を見極め、ジョジョに慣れさせ、訓練を重ねて

「お散歩が大好きなヤギちゃん」になれるのです。

 

 

 

「ヤギのマコちゃん」

訓練用のふれあい牧場の方で、マコちゃんが慣れてきていたそうですw

 

 

「落花生掘りに出発だ!」

昨日は100名近い皆様と、落花生堀りを行いました!

 

連休中日は大盛況!!

 

 

 

「畑も混雑」

昨日は近い方の畑でした!!

 

 

落花生掘りは最も「最初に話をしておかないと後で問題になる内容」が多い。

茹での事、おいしさの秘密、速く収穫するコツ等々…

その合間に、「落花生の秘密」なども差し込みつつ、

「おい話ばっかりしていないで早くしろよ」という方が出ないように配慮しながら…。

 

 

 

 

「洗い場で」

落花生洗い場で、道具が空っぽに。

 

でも皆様交代しながら使って下さり、問題なく

全員が落花生をどんどん洗う事が出来ました。

 

 

 

「ゆでまくる」

昨日は久しぶりに収穫を担当し、「ゆでの炎」にちょっと手間取りました💦

 

ナベから「湯気がモウモウと出る状態」=「沸騰開始の合図」ですが

ナベことにばらつきが出てしまったので、とりだす時間を少し後ろにズラしました。

 

 

「急ぎ冷却法」

3時過ぎに茹で上がりました。

 

「4時~4時半で取りに来てくださいね」とお伝えしてあったのですが

「急ぐ方、早く食べたい方は方法があります」ともお伝えし…

その方法がこちら↑

 

アツアツ落花生を袋に入れ、そこに煮汁をヒタヒタまで入れて

袋ごと水にそっと漬けて、急冷する。(5分で冷めます)

 

 

「MKさん」( ̄▽ ̄)

「小さいころ(ヌカヤお姉さん達がいたころ)に、キッズファームを体験したりして、畜産に目覚めて…その方向に就職が決まりました!」と感動のコメントをくれたMKさん❤

 

子供の頃の体験(原体験)が、人生を創ります。

そんなきっかけになれたお話を聞けて、感動する🎵

 

このお仕事の醍醐味でもあります。

ありがとうございます&おめでとうございます☆彡

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください