Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記珍しい? サボテンの花が咲きながら、種で増えた様子がカワイイ💛

珍しい? サボテンの花が咲きながら、種で増えた様子がカワイイ💛

SHARE:

「朝は車両のレンタル屋さんに」

月曜なので、いつもは7時から社長と場内の見回りのはずでしたが、都合で7:30に

車両レンタル屋さんへ行き、車を借りる。

 

オガ粉(木の粉)を木材屋さんから買ってくるために。

専門業者さんに電話で注文して運んでもらうと1台4万円近い。(そしてなかなか来てくれない)

自分たちで(ツテのあるところに)買いに行くと、1台1000~5000円ぐらい。

3台も運んだら、その(金額の)差はトンでもなく広がる。

 

 

 

 

「レストランの建物が…」

レストランの場内側は、昨日の朝のうちに

工事用目隠しが設置されました。

さすがW建設さん。

やることが早い☆彡

 

 

「この小屋、活用できなかった…(;´Д`)」

ヨシダお兄さんも狙っていた、この小屋を活用できなくて残念…。

 

 

「自動販売機移設」

建て替え工事に伴って

牧場に1台だけある、たばこの自動販売機を移設。

ササッと終える。

 

 

「磨き上げ、片付ける」

レストランのテラスでお食事される方向けの「ミストホース」を回収した。

 

コケでかなり汚れていたので、しっかりゴリゴリ磨き上げ、

中の水分もエアーコンプレッサーでバッチリ飛ばして、美しく片付ける。

 

これで次回、気持ち良くすぐ使えます。

 

 

「傘たても出た」

いい感じの傘立てが出て、かなり汚れていたので遊具のスズキさんに洗ってもらう。

綺麗にしたらビニール(ほこりよけ)をかけて…

 

 

「表示しながら仕舞う」

段ボールに「カサタテ(つかいたい人は使ってOK)」みたいな

分かりやすい表示をババーンと出しながら、「よく見える場所」にしまう。

 

【仕舞った物は、「忘れる」と「無いより悪い」】

座右の銘の一つです。

 

その仕舞い方も、

5S的には【「何も知らない人が来ても、探す時間ゼロ」になる仕舞い方】がポイントです。

 

※5S(ごえす)=整理・整頓・清潔・清掃・躾(しつけ)

 

 

 

「サボテンちゃんの花が咲いてます!」

ミトラパープで、現在珍しいものが見られます。

 

「その種から…」

カワイイ芽が出まくり!!

 

「ポコポコとw」

モチヅキお姉さんも初めてのことで、調べながら「サボテンの種からの育成」に挑戦中。

いや、こりゃあカワイイ💛

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください