Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記🥜落花生ご飯🍚を作ってみた🥜

🥜落花生ご飯🍚を作ってみた🥜

SHARE:

「昨日の朝はココへ」

昨日は台風で少し散らかった場内清掃に、早めに取り掛かり

終わらせてから「ふもとっぱら(日本1のキャンプ場)」さんへ行く。

 

 

 

「ガイド用自転車をお届け&初期対応」

キャンスポガイドツアー、1回の定員は5名。

昨日の午前は3名のお申し込みがあり、そのフォローで朝だけちょっと対応。

※昨日のガイド役は、レジェンドガイドの蜂須賀さんが担当。蜂須賀さんは、徳川家康の幼少期に関わった「蜂須賀小六」を祖先に持つ方w

 

 

「戻ると…」

台風の為に、外した寒冷紗を営繕さんが元通りに張る作業を。

 

 

「その、戻した寒冷紗の下で…」

実はこの1枚↑は

「迷子だった子が、お母さんに再開できた瞬間」なのですw

 

イデお兄さんが、手を繋いで駆けずり回って頑張った☆彡

ナイスだ!👍

 

 

「昨日のレース」

羊のかけっこは週末14:30から開催中!

客席ぎっしり!!

 

 

 

「ワッと🐏🐏🐏👬👬👬」

「速さを感じる1枚はどこが一番良いのかな…」と思いながら、撮る。

 

 

 

「速いが」

速さを感じる1枚は、なかなか難しい📸

 

 

「そして落花生収穫!🥜」

昨日はちょっと遅い時間で開催。

(ヨシダお兄さんは1日中、農園の畑をお持ちの方の対応)

山の上の遠い畑で落花生堀り!

 

 

「富士山が出てきたゾ🗻」

 

台風の次の日なので、1日中富士山が出るかと思いきや

朝だけキレイで、いつも通り10時すぎには見えなくなっていましたw

 

落花生を掘っている間に、夕方の富士山が現れたので

これはバック📸に入れなければ🗻!

 

 

「上手い!」

落花生洗いのプロが現れた。

さすが!慣れている~♪上手い!!早い!!

 

 

「夜」

洗って持って帰って来た🥜をゆでる!

2㍑の水で「ヒタヒタよりちょっと上」になったので、塩は60㌘入れます。

※ヒタヒタすぎると、50分煮ている間に水分が減ってしまって、一番上がお湯から出てしまうので注意。

 

 

「落し蓋を忘れない」

落し蓋をして、浮いてしまわないようにします。

 

「オモリまでする」

オモリとして、お皿をのせてしっかり沈ませる。

そして、沸騰してから40~50分。 (掘りたてではない場合は60分ね)

 

 

「殻をむきました」

出来上がった「ゆで落花生」、立派なものは営繕さんに食べてもらおうと思って

1粒だったり実が小さいものを分けて、からをむいて…

 

落花生ご飯を作る!

 

料理酒と塩と落花生を、ご飯に入れて炊き上げます。

 

 

 

「今朝出来上がった」

落花生ご飯完成!!

※実は全部上に上がってきちゃうのね。

 

 

「おいしくいただきました」

おいしぃ♪

 

でもたくさん殻をむくのに頑張った。

そのまま食べる方でいいかな(;^ω^)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください