大活躍中のヤギのお父さん「ごんべえ君」がまかいの牧場にやってきたお話
「先日の日の出」
これを撮った場所は、地上から離れていました。
(ドローンではない)
「ここから」
先日の月曜日の朝に、ハイジのブランコしながら日の出を撮ってみました。
海が綺麗に見えていました。
「ヤギの父」
この、ごんべえ君は三島市から来ました。
前の前の飼い主さん(動物園っぽい事をしていた人)は、たくさんの動物たちをKさん(後述)に「ちょっとのあいだ飼っていて」と頼んで…
そのまま雲隠れして、逃げてしまったのです。
そんな動物たちを「可愛いから+かわいそうだから」と、新たにプレハブ建物を立てて「この子達、全部面倒を見てあげるわ!」と
様々なたくさんの動物たちを一気に引き受けたのが、三島のスカイウォークさんで「ふろっく(フクロウなどとの動物ふれあい)」を経営するKさん。(女性社長)
そんななか、たまたままかいの牧場に来ていた中、ヤギの飼い方を質問されまして、お知り合いになりました。
羊の毛刈りや蹄や飼料、繁殖についてなどの相談に乗っているうちに、「この子を幸せにしてくれるなら、引き取って頂けませんか?」と言う話になり…
軽トラックで三島まで迎えに行き、まかいの牧場に連れてきたのです。
という、ごんべえ君がやってきたお話。(2年前の事)
「ヴィータ前」
割れてきました。
冬の凍結が原因らしいので、簡単には直せない。
(チャチャッと直しても再び壊れる)
大工事(だいこうじ)にしないで直すのは、なかなかナンギだな。
何か敷いておこう。
(敷き詰め)
「コップの光」
グランピングで、片付ける際のグラス。
別のテーブルで、変に凹みがある場所が何カ所かあります。
それは実は、グラスに入った水の「光の収斂効果(レンズ効果)」。
いや、この問題は、はなかなか対応策が無いんです。
グラスや水のピッチャーを全部変えるなんてすぐできないし、
水を入れなかったら、そもそも使えない。
こんなことがあるんだなぁ… と思う程度しかない。
「始めて見るアホな顔の犬…」
ドンキでこれ見たときに、【こんな「鼻毛の生えたアホな犬」のスリッパ、だれが買うねん】と思った。
でも、どこかで見た感じはぬぐえず、
ススッとっ、2メートルぐらい通りすぎてから
「もしやっ?」と思って、戻って確認。
↓
「上下逆だったわ」
しっとる ヤツだったw