はるばる北海道からお越しくださいました㊗
「レクチャーを受ける」
土曜日のサツマイモ掘りで、どこの畑のどこをどう掘るかを聞く。
「体験を受け持つ」
アイスとバターを担当して、盛り上げる。
アイス作りはもうすぐ終了になります!
「転がしている間に」
アイス作りは15分も転がし作業をやらされる。(笑)
転がしている間に、ドングリ笛をチャチャッと作って
吹いて見せて、そして、欲しい子にあげる。
「このくらいまで削ります」
ドングリをコンクリートで削るのは、慣れれば5秒ぐらいで終わります。
この後、中身の白いのを全部ほじくりだしたらドングリ笛の完成です。
「焚き火をつける」
雨が降っており、パパッとたき火をつけて「火にあたっていいよ~♬」とご案内。
「焚き火で焼きマシュマロ」なら100円で出来るから、たき火体験はお勧めです♪
日中、いつでもできますw
「サツマイモのキーマカレー」
ミルクカフェでこちらを頂きました🎵
素材を活かした優しい味❤ おいしいっ!!!
で、思った。
普通、こういう観光施設ではこういったメニューは「業者さんが工場で作った冷凍食品」を使うところが多いです。
ところがここは、自分たちでご飯を炊いて、肉も炒めてカレーを作り
乗っているカッテージチーズだって、アリガお姉さんたちがまかいの牧場牛乳から、ここで手作りして盛り付けています。
※サツマイモももちろんヨシダお兄さんがここで育てたサツマイモ
だから、販売する際に「ここで私たちが手作りしたカレーですっ!」っと一言添えれば
おいしさもアップするとアドバイス。
ソフトクリームだって「総選挙で1位しか獲っていないソフトクリームです」という台詞をつけながら
お渡しした方が、おいしさが際立つのは間違いない。
「伝えるべき情報」は、「伝わるように表現する事」が肝要です。
「子供用スリッパ確認」
アンケートで、「畳の休憩所に子供用の履物が無い」という声が。
確認すると、両方ともちゃんとある。
何かの拍子に「無いと思ってしまう状況」だったのでしょう。
置き場である床に、👟マークを描くか?
「昨日の夜」
友好を結んでいる士別市の皆様を歓待する㊗
「富士国民休暇村」さんは全国35カ所ある休暇村さんの中で、№1の予約の取りにくさ。
超・人気の休暇村さんなのです。(事実)
「カンパイシャチョウ」
運転しなくて済むようにしたので飲みまくる。(私)
「すごい写真撮れました、と言われて見てみると…」
「毛の薄いおっさんとイケメンのツーショットだった📸」
なかよしだのぅ♪
「先日の【Soreいいね!】」
まさかの「マナちゃんの写真」を放送で使うw
「そして伝説の1枚もだす」
大迫力。60㌔以上のゆでらっかせい🎵
通常、テレビ画面を撮影したものを、SNSで流すのはNGなのですが
この時はディレクターさんに許可をとったので、YoutubeでアップしてもOKなのですが…
それでもちょっと躊躇(´-∀-`;)