Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記トウモロコシ食べるのを「焼きトウモロコシ作り体験」にパワーアップする。

トウモロコシ食べるのを「焼きトウモロコシ作り体験」にパワーアップする。

SHARE:

「夏ですなぁ」

水遊びのできる滝、カメラを低く構え

そこに向かってダッシュしてもらうと…

コレ↑がいつでも撮れます! 📸

 

 

「水遊びも…(・∀・)イイネ!!」

「輝く水」+「楽しそうな子供達」+「空と雲」

で、いつでもコレ。

 

撮影するときは、カメラを低く構えたほうが

良い写真が撮れる場合が多いです📸(子供さんを撮る時は特に…)

 

 

「散水の仕組みが働いています」

「少しでも温度を下げたいです」と依頼があったので、

屋根に水を撒く仕組みをチャチャッと(20分程で)作る。

素材があって良かった~。

 

 

「慰霊碑」

おととい土曜日の朝に、みんなでお参りしました。

慰霊碑は、いつでも「お参り用お線香」をご利用頂けます。

 

 

「そこのご案内が」

そのお線香のご案内表示が古くなってしまっていたので…

 

 

「昨日、新しいものにかえました」

日本語+英語+中国語の表記で、

さらに、「使っている様子の絵」を描き加えておきました。

 

 

 

「人気ブランコ」

夕方、富士山が出てきたタイミング。

ブランコは1日人気でした。

 

 

「ミカド君、着実に【上で待つ】」

めぇ~神宮では、ミカド氏が上で待つ。

「はよせい」という顔をして。

 

 

「宝石探し、開催中」

様々な宝の石(本物)を、多くの種類ゲットできる

宝石探しは森の隠れ家で開催中!(平日でもやってます~)

 

 

「オオガスムラサキがいた!」

ヨシダお兄さんの定位置の横に、昨日飛んできたのは「オオガスムラサキ🦋」

 

なぜこんなトコに来たんだ!?

 

 

※ガスボンベに止まったオオムラサキが羽を広げた一瞬を撮らえた📸ヨシダお兄さん

 

 

 

「昨日の日中」

昨日、まかいの牧場から50分ほどのところにある「ヤギを飼っている牧場さん」から電話が入りました。

内容は「チモシー(動物の餌)を、1かたまり売って欲しいんです(;´Д`)」と言う話でした。

現場を確認したら「大丈夫👍」と言う事だったので、昼頃、お会いしてお渡しする。

 

人助け&ヤギ助けになりました。

 

毎日、違った、いろんなことがあります。

合縁奇縁(あいえんきえん)です。

巡り巡って自分に戻ります。

 

情けは人の為ならず。

 

 

「焼きトウモロコシのうまさに感動♪」

暑さに負けない!

とり立てトウモロコシは、すぐに調理しないと みるみる味が落ちます。

 

それは、「トウモロコシは甘さを燃やして使い切ろうとする作物」だから。

 

トウモロコシは収穫すると…どんどん発熱します。

甘さを燃やして使い切り始めます。

 

トウモロコシにとって、甘さがピークの時は「まだ種が出来上がっていない状態」。

※種が出来上がる=「まいたら芽が出る種」になる

 

トウモロコシの気持ちになってみると、「もがれた!ヤヴァイ!今持っているエネルギー(甘さ)を使って早く種を完成させなければ!」と思う訳です。

ですから、収穫したら早く火を通さないと、甘さがどんどん下がってしまうのです。

 

 

「【完成した種】の画像」↓ (粒が硬い)

子実用とうもろこし情報サイト「子実コーンNAVI」設立のお知らせ | 種苗/農業資材の販売と土壌/植物/水質分析による肥培管理のご提案 ...

 

 

「そしてかぶりつく」

 

採りたてのトウモロコシ、1回食べると「これは収穫したばかりだね!」と

「味で、採りたてかどうかを判別できる人」になります。

 

経験って大切。

YouTube見ていても、「分かる事」と「分からない事」があります。

学びって大切。

 

 

顔芸が抑えられないパールちゃん↓  ※のみのしんぞうチャンネルよりw

https://www.youtube.com/shorts/OSlmQo718Rk?feature=share

 

 

 

「動画でこれからの農業のあり方を学ぶ」※7分動画

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください