Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ブルーベリー食べ放題収穫体験が…始まりました!!(コスパが異常)

ブルーベリー食べ放題収穫体験が…始まりました!!(コスパが異常)

SHARE:

「雨で…」

車 すくなっ。

そんな中でも遊びに来てくださっている方がいる事を忘れてはいけない。

 

逆に、全力でおもてなしできます!

 

 

「色を…」

サカサフジが撮れるフォトスポットの、色が薄くなってきたので…

黒でなく、試しに「青」を入れてみる。

 

青空っぽさが増すかな?

 

っと思ったが、なんだかヘンになってしまった…( ̄▽ ̄;)ナンダコリャ

 

 

「で、黒に戻す」

そのまま、黒色を足して終了。

 

混ぜる前はこんなマダラでした。

 

 

 

「低いカメラ台も、チョコッと」

アジサイが咲き始めたので、昨年登場した「グラスボール・アジサイ」を登場させてみる。

期間限定です。

 

 

 

「赤がショボイな…」

こんな写真が撮れます。

6月らしい写真になればいいなと。

(曇りだったので、色が映えませんね…)

 

さて…、 グラスボールは子供さんが触っちゃうかな?

 

 

「ここに取り付け」

雨降り時用のタオルをぶら下げてみました。

※この直後、通りがかった家族さんが、パッとこのタオルを手に取って座る部分を拭いてくれたので、「こりゃいいぞ」と思うw

 

 

 

 

「看板が新しくなりました!!」

新しい看板は…

①外国語も加えて、案内が分かりやすく

②順番待ち違反が減る

③最高な撮り方が分かりやすく

の3点が改善されるように意識して、新しい看板を設置してみました。

 

さて、効果のほどは…?

これから要観察。

 

 

 

「オススメコース作成中の図」

入場口、入ってすぐのところで自由に手に取れる「オススメコースのご案内(4種類)」の、5種類目になる「英語バージョン」を

アルトお兄さんが作成する。

 

どの種類を何枚持って行ってくれているか、データをとっています。

 

人気順では

1位 小さい子でもぼくじょうをたのしめるコース

2位 季節のオススメコース(6月バージョン)

3位 インスタコース

4位 大人も満喫できるコース

です!

 

 

 

「7月バージョンもこの勢いで創り上げる」

もうすぐ始まる7月バージョンも一気に創り上げる。

 

 

 

「こちらでも」

トダお姉さんが、「ヤギさんの名前表示POP(顔写真付き)」を作っていました。

「やぎのとりで」前等に表示を出すので、それを見ればどの子がなんという名前かが分かりやすくなりますね♪

優しさ溢れる、素晴らしいがんばりです☆彡

 

 

 

「ブルーベリー狩りが始まりました!!!」

昨日の土日で、今年初の「ブルーベリー食べ放題収穫体験」が始まりました!!!

基本、毎週末開催ですが、平日でも採れそうなときは開催いたします。

 

ブルーベリーは梅の様に一気にすべての梅が収穫時期を迎えるわけではなく

色づいたものから順番に良い感じになるので、コツコツ採るしかないのです。

それも手で。

 

だから、ブルーベリーは高い。(手摘みなのは、高い理由の一つ)

 

ここでの値段設定は… 「20分食べ放題・採り放題」で…

大人~中学生 900円

4・5・6年生 600円

1・2・3年生 400円

幼児無料  となっておりますが…その内容が異常。

 

「20分食べ放題」はまあ普通ですが…

常連さんほど、「収穫時間内に全然食べません。食べずに採りまくる」。

※袋をお渡ししております。

 

それは、「時間内に採った分の半分を無条件でお土産として持ち帰ることができる」という特別ルールがあるからです。

 

普通スーパーなどでは「生ブルーベリーは100㌘で700円ぐらい」しますが…(もっと高いのもある)

上手く採る大人の方なら → 3キロぐらい採ったら… → 大人一人900円で1.5㌔手に入るワケです。

普通にお店で買ったら1万円分以上。(マジで)

 

常連さんほど、「食べずに採りまくる」という理由がお分かりかと思います。

家で凍らせておけば、「いつでも食べられる健康食」がたっぷり手に入るという(●´ω`●) ※しかも農薬一切不使用で育てています

 

まかいの牧場の数ある収穫の中でも、コスパ・タイパ=№1のブルーベリー狩りが、いよいよ始まりました!!!

 

コスパ:コストパフォーマンス(値段的効率)

タイパ:タイムパフォーマンス(時間的効率)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください