同じ志を持つ、熱い漢(オトコ)達に出会う。
「昨日の富士山」
日中、割と出ている時間の多かった富士山。
雲をまとってカッコイイ。
「送る」
基盤の修理の必要があったので、心臓部分をとりだして、修理センターへ送る。
そんなお仕事もある。
「直せました」
先日の台風で破損した看板を、直して立てました。
これで堆肥舎のご案内がバッチリだw
「昨日の乳しぼりでw」
昨日は1日、とっても素敵な表情で
牧場のあちこちで(たまたま)何度もお会いしたお兄ちゃん❤
乳しぼりの瞬間に出会う♬
体験って大切w
「シャキーン!」
牧場に実習に来ている2人が、いきなりビジネスマン!?
「実習期間中に、まかいの牧場の入社試験を受ける」という形をとったので
さっきまでと全く違ういでたちに、ビックリ(●´ω`●)!
そんな関わり方(実習の仕方)もあるのです👍
「学んだ」
ちょうど、通りがかりにオシオお兄さんが「木の端を斜めにスパンと切る方法はありませんか?💦」と質問を。
「おっ。こりゃあいい学びの機会だ」と思いまして。
そこにあった「電動丸鋸(マルノコ)」を調整し、
【木材の端を、安全に美しく斜めに切る方法】を伝授。(写真↑の方法)
オシオお兄さん、感動。
道具を正しく使える様になる。
また一つ成長した!
嬉しい❤
「窓がちょっと開いている工夫で、たくさんの命がたすかる」
森の隠れ家の窓。
ここの左端をちょびっと開けておくのがポイントです。
営業しているので、どうしても虫が入ってきます。ハチだったりハエだったり‥
それが、外に出ようとして窓に向かい、出られずに‥ はじっこで死んでしまう。と言う事が多かったので
たったこれだけで、たくさんの命が助かる。 (掃除もラク‥)
「イイオトコ達」
先日、問い合わせがありました。
「糞虫(ふんちゅう)のダイコクコガネを探しています。場内で探させていただけませんか?」という内容。
昨日がその日で、私なりに考えて、可能性が一番高い場所はココ↑だと思い、ご案内する。
さっそく探し始める皆様。
「その成果!!」
一番の目的のダイコクコガネではなかったが、多数の虫を見つけることが出来ました。
この「成果」を見せてもらいながら、ちょっとお話を伺いました。
「虫が大好きな中で、自然のすばらしさを子供たちに伝えたりする活動もしています(東京の方で)」という事で、
この後、イチカワお兄さんが来ても、オシオお兄さんが来ても、嬉しそうに、丁寧に、虫の事をわかりやすく説明するその姿は‥
まさに「同志」!!!
私の人生のマストは「自然のすばらしさを人に伝えたい」ですから、お酒でも一緒に飲みたいくらいでした♬
※私の今、生きる理由の2つは「ヨメさんを笑顔にさせる」「まかいの牧場を(スタッフにとっても)素敵な場所にする」です。
そんな同志の「モトキお兄さんへの虫の解説」では
どう見ても「ほほ~ぅ、なるほど顔」になっている
モトキお兄さんの表情を激写!
↓
これが「ほほ~ぅ顔」だ!!
↓
↓
「ほほ~ぅ」
なるほど感がスゴイ☆彡
説明が魅力的だった証拠です☆彡