Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記国蝶「オオムラサキ」がバンバン飛んできました♪🦋

国蝶「オオムラサキ」がバンバン飛んできました♪🦋

SHARE:

「月曜日の朝は」

山ではヤマユリが一面に咲いています。

 

草刈りで刈らないように残す。その程度の配慮でしたが、長年かかって満開になってきております。

 

 

「お参りを忘れない」

動物のおかげで、お仕事をさせていただける。

その気持ちを忘れてはいけない。

 

 

「夏の富士山」

夏は、「見えていても、シルエットっぽい富士山」が多いのは

空気が澄んでいないから。

 

それでも見えればラッキー。

ふだんは、9時過ぎには、写真↑の様に右側からモクモク出てきた雲が10時ごろには富士山を隠してしまいます。

 

 

「オオムラサキが来た!」

ミトラパープの望月お姉さんが、画像を送ってくれました。

最近クワガタもらすごく多くなってきた中で、

おおむらさきも登場!

 

5年前までめちゃくちゃいたカブトムシは、相変わらずここには全然来ない。

一部では完全復活しているのに。

なぜだかわからない…

 

「お、まだいる」

午後行ってみると、オスメス両方がいた。

達者で暮らせ…w

 

オオムラサキの幼虫は「エノキ(樹木の名前)」の葉しか食べません。(食草が決まっている)

エノキが全て枯れると、絶滅してしまいます。

 

 

 

「300名以上の団体様のお食事を手伝う」

実習の学生さんが多汗かきながら、ご飯の代わりの学生さんの対応。

「これも勉強だね!」と声をかけると

「すっごくいい経験させてもらっています!」と明るいお返事。

 

 

「スプリンクラーは大人だって楽しいw」

キャッホウ  です。

11時13時15時です。ぜひどうぞ!涼しいし!

 

 

 

 

「昔、中学生の頃来たんです!という、昨日家族さんで来てくださったお父さんと一緒にw」

畳の部屋は、歴史が詰まっています。

後ろの写真は「戦後の富士宮市内写真」です。

 

 

 

「夕方、学生さんにちょっとお話」

仙台から勉強に来てくれましてw

ちょっと深めのお話。

 

相手の希望に合わせたお話を、希望の時間内でキッチリするのがポイント。(だと思っております)

最後は質疑応答。

 

 

「昨晩もホタル観察会敢行」

まだ見られますが、昨日は満月のすぐ後だったので

夜が明るくて、光が少なかったのです。

 

 

あ!!本日「マツコの知らない世界」でソフトクリームの回!

まかいの牧場でるでる  ぜひご覧ください!!  (ちょびっとらしいけど(;^ω^)♥)

Comments

  • リオの母 より:

    マツコの知らない世界見ました!
    ソフトクリーム色々食べてますが、ぶっちゃけソフトクリームの世界で紹介されていた他のソフトよりまかいの牧場の牧場さんのソフトのほうが個人的にすごく美味しくて好きです♪
    北海道でもたくさん食べてますが、まかいのさんを超えるところって(牛乳本来のミルク感やエアリーな口触りなど)なかなかないです。
    食べたくなってきた(笑)
    8月に伺います

    • makaino より:

      ありがとうございます!

      私もこの仕事をしておりますので、いろんなところでソフトクリームを食べくらべます。

      番組中でも【「ソフトクリーム・フェラーリ」で検索すると出てくる機械】と紹介されていましたが、【「空気をフワッと混ぜ込むことにかけては世界1」である「カルピジャーニー」さんのソフトクリームの機械】を
      使っているかどうかで、「私は食べるかどうかを決める」程です。

      地域やお店の特色で、甘さが強い、バニラ感が強いなどいろいろありますが
      まかいの牧場は「最高品質の牛乳のおいしさを全力で伝えたい」というソフトクリームなので、バニラなんて入っておりません!(断)

      ソフトクリーム総選挙でも2回とも優勝しかしていない「まかいの牧場」ソフトクリーム… それが…
      フリップで一瞬映るだけだったとは…

      (ホウエイアリガトウゴザイマス) 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください