Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記急ですが… 売店・レストランを建て替えます!(レストランは昨日が最後の営業日…💦)

急ですが… 売店・レストランを建て替えます!(レストランは昨日が最後の営業日…💦)

SHARE:

「月曜日の朝は」

馬飼野社長と場内を行く。

この石像は、左がエンドウカツノリさん。

「まかいの牧場を日本1の牧場にする!」と公言し、道半ばで病に倒れたエンドウさんを、馬飼野社長が「牧場全体を見守れるこの高台に、彼の像を設置しよう」と

放牧場の上に配置しました。

 

右の、牛の父と母は、現社長のお父さんとお母さん(創業者)。

 

想いのこもった石像です。

 

 

 

 

「ゴミを拾いまくりながら」

人が集まると、ゴミが出ます。

ひろいます。

 

 

※以前、敬愛する柿島由和先生(富士市の学校の教諭)が「ゴミを拾うのに躊躇なんかする必要ないですよ。だって自分も周りも綺麗になるんだから」とサラリと仰り

それを聞いて、どこでもサッとゴミが拾えるようになりました。

 

 

 

「台風前の空①」

台風前…ほんとか?

場内なかなかにぎわっていましたよ。

 

 

「台風前の空②」

伊豆半島までババーンと良く見える!

夏には珍しい日☀

台風前…ホントか?

 

 

「台風前の空③」

富士山がチラリと見え始める。

 

…確かに、晴天とはいえ普段とは違う雲の様子。

大気が不安定なのですね。

 

 

「台風前の空④」

ブランコも大人気。

 

 

「このレストランと売店が…」

なんと。

昨日でレストランは…  営業最後の日… !!!!

9月から解体・建て替え工事が始まります。

 

 

「だから、食べに行く」

夏休み中のアンケートでも「このレストランは何を食べてもすっごくおいしい!」という大好評の声を何件もいただきました。

この広い場所で、何度も「クリスマスパーティー」を開催しました。(恐ろしいブラックサンタも何度も登場しました)

 

 

「食材も充実」

地元の物を提供する、化学調味料は極力使わない、季節の味を表現する、食べて健康…

などなど、味などでも高評価だったレストラン、来年4月1日オープンを目指して

ちょっとリニューアルではなく、完全に新しい施設になって 生まれ変わります!!!

 

 

「食べてたら…」

 

お昼を頂いていたら、ミツイお兄さん(ブラックサンタ)が来たので

「一緒にいい?いいよね!」(=゚ω゚)ノ と

ムリヤリ同席。  (´-∀-`;)…

 

 

レストランでの昔話に花が咲く。

 

 

 

「もう直ぐでそう🗻」

 

「チラリ富士」

 

「ババーン富士」

台風…来るよね?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「夜」

私のハチちゃんたちにも、台風対策でぐらつかないように色々強化して固定。

 

 

 

「入口でなんかやってる」

夜でしたが、入口で「扇風機役」の子達が中に向かって一生懸命羽を動かして空気を送り込んでいました。

頑張る姿が、本当にカワイイ。  ニホンミツバチちゃん。

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください