Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記昨日は、富士宮市の交通大混乱の朝

昨日は、富士宮市の交通大混乱の朝

SHARE:

「夏が始まったと教えてくれる富士山」

朝見えていた富士山が、雲に隠れていきます。

「夏になったよ」と富士山が梅雨明けを教えてくれています。

 

 

 

「昨日の朝」

昨日の朝は、富士宮市の真ん中を貫く139号線の、もっとも交通量が多いであろう場所で

「(車が突っ込んで)電柱を道の方に倒す」という事故が起きました。 (赤丸部分)

 

朝の忙しい時間、この場所が「完全通行止め」となりまして

裏道はあまり存在しないこの辺りは、車がメチャクチャな状態になりました。

 

 

「裏道の裏道は【地獄】の状態でした(/ω\)」

「裏道の、さらに裏道(住宅街)を通ってみようかな…」と思って、入りましたら‥

まさに「地獄」。

 

ただでさえすれ違いが厳しいところに、上からも下からもズラリと車。

前に進むスペースが空いていても「え、行けって言われても私こんなところ絶対いけない…(´;ω;`)ウッ…」という

「前にも後ろにも行けない【完全カッチリSTOPの車】が、両車線が車でギッチリの狭い路地」に何台も発生。

女性ドライバーも多い中で、交通整理する人ももちろんいない。

 

20分以上も1mmも進まず…

戻る事も進むことも不可能。

 

(私は急ぎでは無かったので、のんびり待つ)

 

 

「ナビも変な事を言ってくる」

ナビで混雑具合をみようと思ったら、

そんな地獄のありさまと、警察の通行止めも相まって

ヘンな道を示すし。

 

ナビも困っておりました。

※それでも1時間ぐらいでここを抜けられました。

 

 

 

「テラス直し

プロの大工さんが、テラスの補修を本気でやってくれましたm(_ _)m

 

 

 

「昨日のお昼に完成☆彡」

これで安心w

ありがとうございます☆彡

 

 

「駐車場の自動販売機」

 

売上の一部を「地域の振興」に充てる特別な自動販売機が設置されました。

 

全国でインフラの終焉が近いので、道路管理等も不可能になった自治体もすでに出てきております。

直せない道や橋、トンネルなどは、通行止めにする以外方法が無い、そんな場所がこれから頻発します(確定)。

 

通行止めならまだましで、橋やトンネルのチェック予算が無く放置状態ならば、

車両が通過中に崩落したりする事件・事故も増えてくるでしょう。(確定)

 

草刈りなどの管理も含め、インフラの維持には経費が掛かります。

そんな、地域の問題を解決にすこしでも進めることに助力したいと、馬飼野社長が決断して

この自動販売機が、今設置されました。

 

 

 

「世界に認められたチーズケーキ、のニュース」↓

上手く画像が貼れないので、下のリンクをクリックしていただければ
アナウンサーさんが、分かりやすく紹介してくれている動画(ニュース)をご覧いただけます。

まかいの牧場の「富士山チーズケーキ」3年連続でモンドセレクション金賞を受賞しその栄誉から「世界最高品質賞」を受賞 静岡・富士宮市(静岡朝日テレビ) – Yahoo!ニュース

静岡朝日テレビ

ーーーーーーーーーーー昨日の夜ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「ホタル観察会開催」

体の大きめのゲンジボタルは7月上旬で終わりですが、

少し小さめの体をしたヘイケボタルは8月上旬まで見られます。

 

昨日はホタル観察会を7:30~8:30で行い、まだまだたくさん飛んでいるヘイケボタルを皆で観察しまくりました。

 

 

「放す瞬間の写真」

透明な昆虫ケースにホタルをポイポイ入れさせてもらい、光るおしりを裏側から観察。

 

寿命は10日ほどのホタルのはかない命、精一杯生きて次世代に命を繋ぐ輝きを

みなで堪能できました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください