昨晩「マツコの知らない世界」をみて「ソコデ・バッサリ」Σ(・ω・ノ)ノ!
「昨日の朝もいたいた」
クヌギの木に、むしがいるいる。
「やっとあえたね」
カブト虫がいましたよ♪ とモチヅキお姉さんがおしえてくれた♥
ナラ枯れが広がってくる前は、1夏で200匹近くは見ていたのに、
ナラ枯れ後は1夏で1桁。
でも、牧場内のある場所には幼虫がバンバンいたりする。
なんで!?(@_@;)?
自然は分からないことだらけ。
(それも面白い)
「オオムラサキ君」
樹液を吸いに来たオオムラサキ君。
メスのオオムラサキちゃんも来るので
仲良くカップリングできると… (・∀・)イイネ!!
「昨日の、困った顔の方」
ウシから相談があり、
「なんかね、ご飯食べてから、すこし頭が重いんです…風邪かもしれない…」と。
いやいや、ご安心ください。
風邪ではなく、
破壊したサクが、首についているだけですよ。
ナニ コワシトンネン
「危なく抜かれるトコだった」
プランターをみて「おっ、雑草が生えている」と抜かれそうになった。
それは、コレ↑
「それは花!」と止めたので抜かれる事は無かった。
ε-(´∀`*)ホッ
「これは【ポーチュラカ】ね」
カラフルな花をつけるポーチュラカ。
花が咲いていないと、雑草かと思ってしまうのは…分かります(形状的に)
ポーチュラカは、スベリヒユ科の園芸品種。
「こちらは雑草(扱い)」
こちら↑は「スベリヒユ」。
花が咲かないと、ポーチュラカもスベリヒユも
両方とも見た目がそっくりです。
スベリヒユは雑草扱いですが、食べられるし、薬効まである。
※詳しくは↓
スベリヒユは信じれないほど多くの栄養と薬効を持つ食べれる雑草 | 食と身体を考える (naturaltaomedical.com)
「コレなんか…」
これ↗(右)を見て何の植物かわかる方は相当の植物好き。
なぜかプランター内に「百日草(ひゃくにちそう・ジニアとも呼ぶ)」が生えていましたので、抜かずに見守る🌼
「昨日の夜は」
「ガストロノミーツーリズム」についての話し合い・提案について出席。
富士宮市は「おいしい食材・逸品」や「地元で本物体験」がものすごくある、
「魅力は富士山だけじゃないエリア!」という事で「ウェルネス」の視点で新しい
画期的なツアーを作りだす方々と話しあいを。
「観光」分野はまだまだ伸びしろがあります。
◆ガストロノミー(仏: gastronomie、英: gastronomy)とは、食事と文化の関係を考察することをいう。
◆ウエルネス とは、世界保健機関 (WHO) が国際的に提示した、「健康」の定義をより踏み込んで、そして広範囲な視点から見た健康観を意味する。
例↓
「フジイチのお話もする」
「富士山一周サイクリングルート」の話も伝えする。
富士山1周のコースを、世界が認める「ナショナルサイクルルート」に昇格させるための準備が
ただいま着々と進んでおります。
「昨晩【マツコの知らない世界~ソフトクリーム編~に、まかいの牧場のソフトクリームが出るって聞いたので、それを見た感想」↓
アフリカにこんな地名↑があります。
📺フリップにチラッと!
確かに名前は出てたけども! (-_-;)…
「あれ?」っと思って、録画を見直してしまった
( ̄▽ ̄;)そこでバッサリ…
無理矢理さわやかに本日を締めくくる
↓
「お休みスタッフの過ごし方・例」 ※デッカイ!
「🐟釣りの好きなスタッフ」がおります
「カフェを周るのが好きなスタッフ」もおります。