萌え萌えキュン♥ 死ぬとこだった。
「昨日の朝」
9:30の開場とともに、入場口がにぎやかに。
「動物スタッフの朝礼で… ん…?」
トダお姉さんの足元になんかいる…
「遠撮」 (※半分盗撮)
…
なんか おる。
「グフアッ カワイイ!💖!」
コヤギだわ!☆!♥!
朝礼に加わっていたら、この後、
私の足元に来て、靴の紐をキュイキュイ引っ張られ…
48才のおっさんが「萌え萌えキュン」と
「キュン死に」されそうになる。
やべぇ。 カワイイ。
超カワイイ♥
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「塗装のプロ」
営繕のタヤマおじさんは、塗装業を長年経営してきた
塗装のプロ。
ペンキを塗っても、下にこぼさず、服も汚れず、そして、早く美しい。
さすがプロ。
「そして昼すぎには終わる」
券売機を設置するスペースの塗りが完了した…
下も汚れていない。
プロフェッショナル★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「改善の仕上げ」
危険に気づいて意見してくれたオイキお姉さんが、
手すり取り付けの仕上げを手伝ってくれた。
「完成!」
逆光で見にくいのですが、真ん中にロープを1本入れました。
「このように↓」
実は、転落防止のこの手すりをつけたら…
「鉄棒代わりにグルグル回る子供さん」&「めっちゃもたれかかる大人」「手すりを滑り降りる若者」等が頻発した。
Σ(・□・;)!ホエッ
で、「鉄棒代わりの子供さん」防止のために、ロープを1本下に通したってわワケですわ。
※「もたれ大人」と「滑る若者」の対策は…特にない。(こんなとこに「禁止張り紙」なんてカッコ悪い事、絶対にしたくない)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「さらに」
メイお姉さんの「中にこんな動物さんがいるよ」というカワイイ、フェルトで作った動物さん表示。
そしたら。
この絵が可愛すぎて、近くで見たい子供さんが、しゃがみこんで近づき…
↓
「ゴンッ!!」(立ち上がる際に頭を上の棚の裏にぶつける音)
が、何度も起きた…
なんとも… 予想外な…
「と言う事で、その対策もしてみる↓」
棚の裏に、マットを張ってみた。
これで「ゴンッ!」 が「モスッ!」になるといいな…
「こちらも考えたネ」
売店内の「【手の水気を拭いた紙】を捨てるゴミ箱」に、
カンやペットボトルが間違えて捨てられる事が毎日多いらしく
その改善策として「ヤギさんが【紙だけにしてね】と言っている感じのPOP」を貼ることにしたそうな。
カワイイ絵で定評のあるメイお姉さんに依頼し、ヤギさんを描いてもらったニシハラお姉さん↑デス☆彡
「気づき」と、「解決方法を模索するその姿勢」が、偉いw
何も考えていなければ、そもそも問題に気づけない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「Kさん、Oさん」
昨日、朝から最後まで、牧場を1日満喫しきったKさんOさん御家族。
「焼芋おいしい!!」の1枚 📸
Kさんご家族は、もうすぐ3年程日本を離れる事になり…
日本での最後の思い出にと、まかいの牧場にお越しくださったのでした。
遊びに見えている方々は、忙しい生活の中で貴重なお金と時間を使ってお越しくださっている方が→100%。
スタッフは、それを忘れてはいけない。
「この一瞬を最高な思い出にしていただけるには、どうしたらよいのか。」
そこに一生懸命であるべきです。
でないと、楽しくない。