普通にはありえないcamp「プレミアムキャンプ」毎週末開催中! ※0544-54-0342まで
「今朝の朝日」
今朝(日曜日)、6:17の富士山からの日の出!
※馬飼野社長撮影
プレミアムキャンプの皆様で、これを見られた方がいたかな・・・?
※早朝ブロアー掃除でたたき起こされたかと思いますが、毎朝の名物的イベントだと思っていただいて・・・
※昨日はわんわんサーカスさんが来てくれました!11月にも毎週末来てくれる予定になっています♪
「タカラッシュさんで紹介されまして」
大人気開催中の「リアル宝探し【ハント】」。
入口で受付しております。
この度、タカラッシュさん発信で
ネットにて紹介されました。
※イノウエお兄さんの撮った写真がトップ採用w
「喜びの指導」
暖房便座で温まらないものが複数あり、それは交換。
※メーカーに修理依頼すると、買うより高くなるそうな・・・
便座の交換方法をイデ・イノウエお兄さんの2人に教える。
仕組みは大したことはないけれど、いくつかあるポイントを抑えていないと後でやり直しになる。
「覚えよう!」と思ってくれている人に教えられるのは、真の喜びの一つ。
「焼き芋づくり!」
昨日は雨・・・・
で、火つけ体験は大変なので「焼き芋づくり体験」に切り替えて実施。
2本焼いて600円。
自分でくるんで、たき火に置いて焼くのですが、
美味しく焼き上げるには、コツがいくつかあるのです~。
「シイタケも採ってみようか」
そんなに大量にはないけれど、
シイタケ狩りもやっちゃった。
この世界の生きているものは3種類に分けられます。
それは「生産者(植物)」「消費者(一般生物)」と「分解者(主に菌類)」。
シイタケは木材腐朽菌(ふきゅうきん)の一種。
木を分解して、そのエネルギーで生えてくるのです。
「でっか♬」
シイタケ狩りは、基本の開催では
もいで・串に刺して・たき火で焼いて・お醤油かけて食べて、
1個50円が基本。
参加できただけでもう「勝ち組」と言ってよいほど
予定のたちにくい レア体験・・・!
「そこにあるから」
登山家ジョージ・マロリーが「そこに山があるから、登るのだ」と言ったと伝えられています。
※実際にはそう言ったわけじゃないそうですが。。
昨日の牧場では
「そこにギンナン(と、たき火とアルミホイル)があるから、食べるのだ」。
ギンナンは上手に火が通れば白かった実が「翡翠色(ひすいいろ)」になり・・・
おいしい!!!
「早朝から深夜まで」
ホンマお兄さんは昨日「本焼き」の日。
午前4時ごろから、午後10時ごろまで、超長期戦を頑張りました。
大量の作品を、注意しながら窯に上手く入れ、長時間かけて焼き上げ、
冷めたらそっと出して、ひとつづつ丁寧に梱包してお送りする。
かなり手間のかかる作業。
まだこれが2回以上待っています。
超・頑張っていますね!!
「Premiumcamp」
昨日は夜遅くまで・・・・トランポリン遊び放題の方も。
禁止事項は・・・「怪我禁止」だけ。
普段は体験できない特殊空間でcamp!
(電気や明かり、水道トイレなどが完備されていますしネ)
今朝まで、「うさもるむら」のウサギたちのエリア内でテントを張っている方も見えます♬
「誕生日おめでとう!!」
ユヅキちゃん5才の誕生日おめでとう!!
いつも遊びに来ている牧場で・・・
今日は帰らなくていい!
BBQも注文しちゃってテントも借りちゃえば
用意するのは布団と朝ご飯ぐらいのもの。
camp初心者どころか、全くやったことの無い方でも安心だ!
※でもこの時期からは、寒さ対策だけは必須ネ。
「これでもOK」
「ジンギスカンセット1300円」を頼むだけでも、カセットコンロとガス新品1本ついてくるので
夕飯も朝ごはんもこれが使えちゃうという破格。
campの方専用メニュー「(大人3人分の)ファミリーセット3500円」が一番人気。
マシュマロをこうして焼いて食べることもできてしまうのだ。
(`・∀・´)のだ!
「夜のお楽しみ」
「季節の体験」と「夜の動物ガイド」は自由参加!
(もちろん、ほぼ全員参加されておりますが)
昨日はたき火で焼きリンゴを作り、そのあと夜の動物を観察!
Premiumcamp、12000円で1家族(4名までOK)さんが、土日分の入場料も入って場内で楽しむことが出来まするw
「まだ続く・・・」
日本でも医療機関の方々の疲弊が、いまだに問題になっておりますが、
海外はもっと悲惨だと・・・・。
ベルギーでは2日前、コロナ患者が1日だけで1万人増えたというニュースも。
徐々にwithコロナ社会になってゆくなかで
支えてくださっている医療関係者の皆様には感謝の念しかありません。
罹(かか)らないように、消毒・手洗い・マスク・うがいをしっかりして過ごすようにいたします・・・
※無限列車編は、コロナ対策をしながら観に行きますヨ。