夏日なのに富士山が見えた 貴重な日曜日
「マシバお姉さんのルンちゃん運動」
サイトウお姉さんの方針で、朝の馬の運動はまかいの牧場史上最高にキッチリやっています。
馬の健康と安全な乗馬(引馬)を両立させているのは日々の「愛情と頑張り(+研鑽)」。
燃えていなければ、到底できません。
そのモチベーションの高さがスゴイw
「羊の放牧」
草の美味しい季節w
冬の間の羊たち、放牧に向かう際
「え・・・、行くの・・?だって草ないじゃん・・・」という
ボチボチ歩き。
今の時期は、嬉しそうに向かうのを、感じます。
お前ら・・・運動も大切なんだよ?
「大沢崩れに雲が」
雲が雪崩(なだ)れているような瞬間☀
昨日は富士山と雲の競演がすごかった🏔
「のんびりしてるわ・・・」
最高な天気!
が、お客様は少ない。
まぁ密にならない広い牧場でユックリ非日常を満喫していただけるなら・・
良い事かな。
☆お客様の入場数は重要なバロメーター。
「混んだかどうか」だけが大切なのはパートの方まで。社員は「天候と時期を鑑み、例年に比べてお客様が多いのか少ないのか」に常に気を配らなくてはいけない。
理由は、「その数字に、我々が行っている業務が【正しいのか間違っているのか】の答えが含まれている」から。
環境の条件が同じなのに、何日も例年を下回る入場数が続いた場合、それは「今している事が間違っている」⇒「このままでは会社を縮小させねばならない」という1つの答えに向かってしまうから。
1日1日で一喜一憂することも無いですが、大局に立って物事を見るのは、年数や立場が上がれば上がるほど重要に。
「日傘が人気・・・という事は・・・」
急に熱くなったので、少しでもマシにするために
ブランコやバス停留所に貸し傘を置いて「日傘にどうぞ」と
(汚い字で荒っぽく(;^_^A)書いて出しておいてみた。
昨日昼間にのぞきに行ってみると、もうカサが無かった。
うん、日よけ、必要。
「昨日のブラリンコ」
何もない青空も良いけれど、
雲があった方が「高さ」を感じますね!
「おっ」
ピンクのブランコの名前が決まりました!!
「Fuji Lovers Bench(フジ・ラバーズベンチ)」と命名!
☆売店のヒナコお姉さん命名
愛情たっぷりが伝わるベンチなのでアリマス。
「燃えてる?」
富士宮口のお土産屋さん、
もえちゃいましたねぇ・・・
もう立て直しもしないそうで・・
かってに中に入り込んだお兄さんが、暖を取るために燃やしたら
建物ごと燃えちゃったという、けっこうとんでもない迷惑な話・・・です。
「カオルコさん」
「いつもはサラブレットに乗っているの!」という、
まかいの牧場で始まて馬に乗って、うまが大大大好きになり
乗馬を始めちゃった♪ というカオルコさん。
今では乗っていて、馬が立ち上がっても全然平気、だとw
人生の変わるきっかけになっているかもしれないのが、
またうれしいお話でした💛
「水やり重要」
水が、欲しい!
カラッカラになる
イノウエお兄さんの水やり風景
「夏休みのイベントが発表になりました」
HPから詳しくご覧になれます~。