プロの手を借りつつ・・学ばせて頂く
「修理」
遊具での不具合が、どうしても直せず
プロの技術の方の力を借りる。
結局、部品の故障と微妙な断線、基板の異常などが原因とわかり、対応。
いくつかの新しい直し方やチェックの仕方を学べてよかった~♪
「お、見えました」
お次は大工さん待ち。
お、見えた見えた。
「通り過ぎた・・・」
「アスレチックの所で待っています」と伝え、
3階建てのアスレチックのてっぺんで待っていたら気づかれず。
(そりゃそうか)
「大工さん」
実は馬飼野牧場社長の同級生。(個人情報ダダもれ…)
スカイブランコや、その横の「海の見える丘アスレチック」を作ったのはこちらの御仁。
この辺りに、新たなる挑戦が・・始まるかも!
(まだ本決定でなく(;^ω^))
「昨日のハイジのブランコ」
雲の多い日でしたが、花は満開でいい感じ❤
(12月には花が無いです。その頃はナノハナの苗が植わっています)
「トランポリン」
昨日は、短時間、2回ほど賑わい。
修学旅行の学生さんが見えていたのでw
修学旅行も徐々に戻ってきたような・・・
「エラぃ!」
ここの違和感に、この春入社のスダお姉さんが気づき
「正したい」と先輩に伝える。
壁から突き出た棒。そこに絡まる少しのヒモ。
「あの使わないひもはみっともない」と気づけて、進言したのが偉い。
人はだれしも目が慣れてしまい「異常に気づけなくなる」のが普通。
でもそれじゃダメ。
気持ちよく「お客様をお迎えしたい」という心が無ければ、異常には気づけませんから。
「素敵な雰囲気・・・」
現在、まかいの牧場は場内が5時まで。表のお店は6時まで。
写真は5:30頃。
なんだか大人な、とっても素敵な雰囲気・・・
しかし。
誰一人いない。
この時間にはいつも。
「帰りがけに」
ホームセンターに寄り、マキ割り機の部品交換のレクチャーを受ける。
部品交換をやってもらうと3000円。
自分でやれば、「学びになる+今後自分で直せる+タダ」。
自分でやろう。
(むしろ他のスタッフと一緒にやって、学びあおう)