Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記燻製に挑戦だw   (プレミアムキャンプ受付中!!!)

燻製に挑戦だw   (プレミアムキャンプ受付中!!!)

SHARE:

「昨日の富士様」

夏ッぽいようで、まだ違います。

 

夏の富士山は、9時ごろまでこんな感じで見えておりますが…

雲が発生して富士山を隠し始めるのは、右側からです。

 

写真では左側から雲が発生しております。

ですから、まだ夏の富士山ではありません。

 

 

「作業前」

「作業後」

太い木の、低い部分のモサモサ生えた枝を切除作業中。

放っておくと、見通しが悪い感じになってしまうので、適切な剪定は必要です。

 

 

 

「製作中」

だれも見た事のない「映えるアスレチック」がもうすぐ完成!

ロープを使ったネット部分の品が、プロの手作りのために

なかなか時間がかかっているそうな(;^ω^)

 

 

「ちょうど収穫に!」

昨日も森の隠れ家でソフトクリーム巻いていました。(私)

ちょうどジャガイモ掘りに向かうヨシダお兄さんたちを見かける。

 

ジャガイモ掘りはただいま収穫ピークを迎えております!

本日も開催します!!

 

本日、梅の実狩り最終回(人数制限ありで先着順)が12時から!

14時からはジャガイモ掘り開催!!!

(両方とも乳しぼり会場受付)

 

 

 

「BBQの準備」

まさか私もBBQセットのお野菜切って並べるお仕事をする日が来るとは(;^_^A

 

美しく盛ります!

 

 

 

「足湯人気」

いつもありがとうございます(●´ω`●)

 

足湯はマキの炎で沸かしており、熱い時はぬるくするのは簡単ですが

ぬるい際に、熱くするのはけっこう大変🔥

 

頑張ってマキを燃やしております(ボイラー内)🔥

 

 

「マドガ」

流しで洗い物をしていたら、マドガが飛んできた。

 

1センチほどの小さな蛾。(これはメス)

日本では珍しくはないですが、日本の固有種です。

他の国にはいません。

 

「(主に)昼間飛ぶ蛾」はそんなに種類は多くない。

 

「もっとくわしく」↓

マドガ・・・小さくもおしゃれに決めるきれいな蛾 – 昆虫散歩道 (hatenablog.jp)

 

 

 

 

「さあ!燻製に挑戦だ!」

まかいの牧場でプレミアムキャンプ!

 

せっかくだからと… 過去に入手した「燻製セット」で

お食事時間中に完成する「燻製」に挑戦したのでアリマス!

 

 

「スモークウッドに火をつけよう!」

焚き火的な強い炎があったので、スモークウッドをそこに放り込んで

良く燃え始めたら、息でフッと火を消して、箱の下部に放り込めばOK。

 

 

 

「煙が漏れるぐらいにしなきゃね」

箱のスキマから煙がドバドバ出るぐらいが正しいィィィ!

 

チーズや🍖、ゆでたまごなどを箱の上部(アミ)に並べてあります(写真撮るの忘れた)

 

 

「さあ、完成か!?」

スモークされたチーズを、みんなに配る。

 

みんなが「おっ、いいじゃんおいしい🎵」と喜んでくれて混んでくれて

ロクちゃんも得意げ❤

 

特別な時間を皆で過ごすことが出来ました!

※今朝は、ロクちゃん達は まかいの牧場にいます☀

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テントなどを持っていなくても、キャンプ未経験でも参加できちゃう「プレミアムキャンプ」、来週末もまだ参加できます!!!

6月は…「プレミアムキャンプ開催月」!

※満足度も高いため…夏休みも開催決定!!!!!!!!

 

 

「キャンプ」と言っても、普通じゃない。

最大のポイントは「場内好きなトコに泊まってOK」。

数年前、コロナ禍で開催した時には大人気になりまして、今回ヨシダお兄さんの頑張りで復活したのでアリマス☆彡

 

夕方開催の「牧場ナイトツアー」は、プレミアムキャンプをしないとできない「特別な時間」。

 

このキャンプの内容は 「メチャクチャフリーダム(超自由)」で…

以前あったコト

●「パールちゃんが大好きなの!」と言う方が、パールちゃんの前にテントを張って、「寝ても覚めてもパールちゃんと一緒の時間」という宝の様な時間を過ごしました。

●「キャンプグッズなんにもないのよ」と言う方は、なんと場内に車を入れて、普通に「車中泊」。食事もカセットコンロでお湯を沸かしてカップラーメン。

●一番人気だった場所は「ハイジのブランコの横」。バババーンと見える巨大富士山を、自分達だけの「マイ富士山」と出来る状態は、どこのキャンプ場でもアリエナイ。

 

※ご案内に「レンタルないです」とありますが、1組分だけはテントや寝袋などの貸し出しセットがあります。(詳しくはヨシダお兄さんinfo@makaino.comへw)

 

 

 

HPからコピペ⤵

Premium Farm Camp

まかいの牧場内の「絶景ポイント」「動物たちの前」「遊具の隣」・・・お好きな場所でのプレミアムなキャンプ!
普段体験できない「貸し切り感」「夜の動物とのふれあい」「早朝の絶景」・・・
夕方には「牧場ナイトツアー」などに参加もでき、今までにない「特別なキャンプ」をお楽しみいただけます。
もちろん場内なので、テラスなどの屋根下でもテント設営ができるので、雨天時も安心です。

Premium Farm Camp

  • Premium Farm Camp
  • Premium Farm Camp
開催日時 2024年6月、11月の各土曜日
定 員 各日 限定6組
料 金 22,000円(4名様+車両1台まで可)

  • ※追加1名または車両1台ごとに+2000円
  • ※キャンプ料金には参加者全員分の当日と翌日の入場券代も含みます。
  • ※テント設営場所は「当日の事前説明会」にて「くじ引き順」で決定いたします。
    (6月開催は15時。11月開催は14時にBBQテラスへお集まりください。)
利用時間 14:00~翌8:50
【申し込み方法】
「規約及び当日の流れ」を事前にお読みいただき、当キャンプの主旨、ルールをご理解いただいた上で「お申込みフォーム」よりお申し込みください。
【お食事、お風呂(シャワー)】
  • ・お食事は事前にご自身でご用意ください。
  • ・当日は18時までは再入場が何度でも可能です。
  • ・また施設内にお風呂、シャワー等はございません。近隣の「風の湯」「花の湯」をご利用ください。

 

 

 

「キャンプの良さ」

 

キャンプの良さは沢山ありますが、家族でする場合はとくに【全員に自分の役割がある】だと思います。

3歳の子ですら、「たき火をうちわで仰いだり」「ペグを打つ役目を一緒に体験」「フックをひっかけるお仕事↑」などなど、いろいろな出来ることがあります。

 

「みんなのために、自分が出来る事」があり、それを全うして、感謝される。

自己肯定感が爆上がりです。

 

「ゆるキャン△」の様に、形にとらわれず、自分たちなりの流れでやっちゃってOKなのが、キャンプのいい所。

 

「え?それってキャンプ?」って言われるぐらい簡単な「外過ごし」から、

ギアにこだわったり、たき火にこだわったりするディープな過ごし方まで

キャンプは、良い意味でなんでもあり。

 

その極みが「プレミアムファームキャンプ」です。

ただいま申込・お問い合わせを受け付け中!!

Premium Farm Campの簡単Web予約はこちら規約及び当日の流れ(PDF)のダウンロードはこちらから

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください