Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記おくちゆるゆる (ことなちゃん)

おくちゆるゆる (ことなちゃん)

SHARE:

 

「❤の形になってます」

周りを白でフチ取りした、❤の形サンパチェンス。

早く茂って、立派なハートになるといいです♪

 

 

 

「手入れしてみる」

花が終わったナデシコ。

この株は、前に1回枯れまくった花を刈り採ったら、綺麗に咲きそろいまして…(画像無し)

 

で、さらにもう1回、終わった花を刈り取りまくってみる↑

 

何回ぐらい満開に咲くかしら。🌼

 

 

「ナゾのラッカセイ」

ここに。

 

 

「落花生、伸びてきたw」

大切に育てております。

(お散歩ヤギに食われませんように!!!!)

 

 

 

「すきま時間で」

先日、トラクターバスを1日担当した日があり、「隙間の時間」が15分出来まして。

何かを始めるには、一瞬で終わる時間だし「この短時間で何かできることないかな?」と見渡したら…

 

「これを作ったら、きっと皆が助かるに違いない」というものを見つけたので

マキと廃材を使ってチョチョッと「(写真右の)台」を作った。

 

ヒモ付けて、片手で持てるようにしてみた。

 

 

 

「かわええ」 ※トダお姉さん激写

「おくちゆるゆる ことなちゃん」

 

あいてます。

カワイイです💛

 

 

ーーーーーーーーーーーー【「オマエガイウナ!」の1例】をお見せいたしますーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「近くを通ったので、ちょっと寄ってみた(例の黒い布を張ることになった山梨のローソン)」

昨日午後、ちょっと富士山1周。(用事のついでに)

 

戻りがけ、例のローソンが近かったのでちょっとヤジウマ根性で寄ってみる。

 

 

 

「おお、張ってある張ってある」

貼ってありました。

住宅街の中。

駅が近いトコ。

 

 

「昨日のこの時は富士山出ておらず」

写真↑ではすいているように見えますが、この周辺には100名は見えましたヨ。(外人さん率90%以上)

 

 

「ちょっと信号で止まったら」

外国人さんが、横断禁止場所をサッと渡る。(わたしの目の前)

 

なるほど。

車の通りはけっこう多い中でこれが頻発していては、町側も手を打たざるを得ない。

 

オーバーツーリズムを肌で感じてみた。(ヤジウマ)

 

 

皆さま、住民に迷惑が掛かるので、用が無いなら覗きに行ったりしない方がいいですよ!

 

Σ(・□・;)…「〇〇〇〇〇〇ナ!」

 

 

 

 

「ハチちゃん」

5段ある巣箱の内部で、一番下まで巣が大きくなってきていたので

持ち上げて、下に2段足して、余裕を持たせました。

 

これなら一番上を1段分、採蜜してもよかろう。  近々やろう。

 

 

 

「おまけ」

マヌケで面白かったので↓ この動画はこちら

https://www.youtube.com/shorts/OvZolkrdsWA?feature=share

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください