Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記夏休み、始まってないところも多いみたいですね。

夏休み、始まってないところも多いみたいですね。

SHARE:

「昨日のキッズファーム」

キッズファームは、スタッフと同じ格好をして牧場の動物のお世話を体験する時間☆彡

毎週末13:00から開催中!(GWとお盆の超繁忙期だけ、不開催の期間があります)

 

 

 

「今の時期は、草の伸びがすごい」

営繕さんの頑張りが最も求められる、今の時期は「草の最盛期」。

刈った場所が、1週間で草に埋まる。

 

広い牧場全体をきれいにするには、「どの順番で刈るか?」の優先順位が

ポイントです。

 

 

「花が見えるように…」

モサモサしてきた花畑の草、現在刈込中。

 

 

「❤っぽくなってきました」

乳しぼり前の花壇の❤型が、徐々にいい感じに…❤

白で縁取り。

見事な感じになったら、カメラ台を置こう☆彡

 

 

「ブランコ人気」

昨日は場内が結構すいていました。(暑すぎ?)

まだ夏休みが始まっていないエリアも多いみたいですね。

富士宮市は7月25日から。

 

 

「いい動き!」

ウネウネホース、子供さんに人気ですw

動きが素晴らしい☆彡

 

打ち水効果で涼しい演出にもなります。

 

 

「大人向けアスレチックの昨日の様子」

身長150センチあれば出来る、大人向けアスレチック。

山の上の森の隠れ家でいつでもできます。

 

 

「今日から始めます!」

森の隠れ家でスタートする、「宝石探し」。

お隣の山梨県は水晶(クリスタル)が産出する場所として、昔から宝石加工が盛んなエリア。

 

その宝石加工技術で、様々な「宝石の原石」から、現在もたくさんの装飾品を生み出しています。

その関係もあり、「宝石探し」の企画をまかいの牧場で始める事に致しました。

 

 

「こんな感じ」

昨日、プレ(事前開催)でちょっとやってみました。

 

 

「このぐらい持って帰れます」

見つけ出した宝石(本物の宝石)は、カップ1杯分を持ちかえれます。

※宝石解説シート付き  1100円

 

 

「夕方」

クワガタが10匹近く、木でワチャワチャしていて

スタッフみんなでワイワイながめるw

 

クワガタのオスが、1匹のメスを執拗に…はさんで投げ飛ばす!

何度も何度も。

なぜそんなに… 親の仇の様に…

 

そのメスも、投げられても すぐにそこに戻ってくる。

 

 

 

「自販機」

新しいお札が使えるようになっております!

 

 

 

タケノコ王情報がニュースに。

「タケノコ王、お店、今日やめるってよ」

「これ以上栽培を続けることができない…後悔はない」“タケノコ王”風岡直宏さん8月で“農家”引退 酷使した体が悲鳴“前倒し”を決断 | TBS NEWS DIG

 

 

 

本日は満月。全国で良く見えるようですね~🌕。

今日の満月は「バックムーン」。

バック(Buck)とは、雄のシカの事。

オスジカの角が生え代わる時期だから、アメリカ先住民がそう呼んだことが由来です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください