Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記あの小さかったユウゴ君が、いよいよ社会人になる! と報告に来てくれまして㊗

あの小さかったユウゴ君が、いよいよ社会人になる! と報告に来てくれまして㊗

SHARE:

「ヨシダお兄さんの頑張り」

先日種をまいたハクサイが、すくすく成長中。

 

 

「網をかけるのは…」

白菜は、最初の双葉が虫にやられやすいのでトレイで育てるのは有効。(畑に種まきでもダメではないが、管理が大変)

 

育苗期はネットをかけることで、薬も使わずに虫を100%防ぐことができます。

 

 

 

「ちょっと遠目から撮る」

オオゲジが死んでた…

※「近い📸とグロいかな?」と思って遠目に撮る(;・∀・)

 

脚が多くて見た目は迫力がありますが、GOKIBURI等を食べてくれる益虫です。

他の虫を捕食します。

 

 

「届いた看板」

新しい看板が来ておりました。

 

 

「乳を搾る新海さん」

搾乳をする事もあります。

 

クツシタちゃん、いい子です♪

 

 

 

「交換」

劣化した部品を交換。

 

 

「昨日のミルクやりを担当しました」

完璧な構図!

 

ミルクやり写真のポイント2つは「仔牛が一生懸命飲んでいる様子」「子供さんの表情」が両方とも写っている事。

 

余裕があれば…「あげている子が笑顔でカメラの方をむく」「他の家族さんも後ろに入る」が出来ると最高ですが

これ↑がその見本のような完璧な1枚!☆彡

 

 

「おおっひさしぶり!!」

小さいころから遊びに来てくれていたユウゴ君!

 

いよいよ社会人になるという事で、就職報告に来てくれました♪

あの小さかったユウゴ君が、もう立派な大人に…❤

 

おめでとうございます㊗

 

※どうでもいいコトですが、ルンちゃんの体が隠れているせいで「私の肩に馬の顔だけが乗っている」みたいに見えますね。(ホントにどうでもいい)

 

 

 

「ここだけの賑わい」

昨日は雨予報でもあり、場内に人は少ない瞬間が多かったのですが

やはりお散歩ヤギは安定の人気ですね。

 

※台風が、静岡直撃コース!!Σ(・□・;)ヤベッ

 

 

「さ、出発だ」

平日扱いだったので、お散歩ヤギの受付をした皆さまは、イデお兄さんと一緒にヤギの砦へ

ヤギたちを迎えに来ました。

 

さあ、お散歩のスタートです!

 

 

「夕方、飛ぶ」

5時半の閉園前。

ちょっと上に運ぶものがあったので、山の上で作業していたら

ホウキの所に動画撮影に見えたお兄さんたちがいたので

空の飛び方レクチャー。

 

どうしても、看板だけでは100%最高な1枚が撮れる人が少ない…

どう改善したらよいのか…  (案はあるけども…)

Comments

  • ゆうご母 より:

    新海さん
    金曜日はありがとうございました!
    久しぶりにお会いできて嬉しかったです
    祐伍が初めて牧場を訪れたのは、2歳の頃
    もう20年になるんですねー
    早いものです✨
    またお伺いしますので、今後ともよろしくお願いいたします‍♀️

    • makaino より:

      農園でも、お父さんお母さんも一緒にたくさんいろいろな作物を愉しみましたよね…♪

      未だにお顔を見せて下さりありがとうございます!!
      本当にうれしいですし、頑張る力が湧いてきます!!!!

      ありがとうございます!!!!

      さあ!ゆうご君! 連れてくるんんだ!  (誰を❤?)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください