Newsお知らせ

新着情報

SHARE:

「夏の朝富士」

7時ごろ。

夏の普通🗻。

 

 

「朝の運動」

 

朝の馬の運動を、オシオお兄さんから。

馬は、人を乗せる前にしっかりとひと汗かいて運動するのがポイント。

 

運動は、乗って(騎乗して)運動でも良いし、写真の様に「調馬索(ちょうばさく)」と呼ばれる長いヒモで運動しても良い。

 

その際、馬への(動きの)サインがありますし、馬ごとに性格も違います。

日によって調子も違います。

 

その方法を学ぶ。

 

 

「練習で」

トダお姉さんから「練習として、2頭ここに(写真奥に)連れて来てあるので、まだ今日は出さないでね」と連絡が来る。

 

山羊に紐付けたら、すぐ安全にお散歩できるわけではありません。

選抜され、訓練し、慣れたらデビューできるようになります。

頑張っているのです☆彡

 

 

 

「膨大ラッカセイを遠撮」

すげぇ。

茹でる寸前の落花生を見かけたが… 膨大な量だと遠くからでもわかります(;^_^A

 

昨日は自分の畑を持つ方が、収穫とお料理をw

 

一般向け落花生収穫(2期目)は9月1日から開始予定!

 

 

 

「ハートになって来たかな」

乳しぼり前の花壇、やっとハートっぽくなってきたが

ちょっとわかりにくいかな…

 

 

 

「谷の草刈り、頑張った」

おととい、営繕のオジサマ2人が、1日でここの谷を刈りきって

めっちゃ頑張ったのが伝わってきました(*´ω`*)

 

すごい👍

 

 

「おにいさんが、ころんだら」

左のお兄さんがころんだら、変ことになった。

 

 

「なぜ…」

サンダルが、足首を通過して トンでもない位置にまでハマり…

まさかの「全然取れない」。

 

だれもが「もう切っちゃうしかないよ」と言いました。

なんでこんなコトに…(´-∀-`;)

 

 

 

「みずもしたたる」

ツバキさんがNMに、ゴシバチャ洗ってもらっていました。

 

チロルさんは、オシオお兄さんがグリビチャ洗う。

 

みずもしたたる… いい男❤ いい女(馬)❤

 

 

 

「夕方…」

 

5時半近く、雨がザーザー降ってきて。

 

車に向かう多くの方が、【手に持っていた「貸し傘」を傘立てに戻して、車に向かって走ってゆく】。

 

…なるほど。

と思って売店に入って大きな声でご案内。

「車まで、傘を使ってくださーい。最後に、車で入口に近づくと、傘返却場所がありますから!」と。

 

 

「コレ」

車で入り口近くに来たら、ここにかえせばOK。

 

そんな、「雨が降っている最中 専用のご案内POP」を作っちゃう。

(今日、雨なら出来るかな?)

 

 

 

「変なトコに返している人がいるな…」

開いたまま、植え込みに刺してある傘を発見。

 

ここは返す場所じゃないです。

(持って帰るよりいいですけども)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください