Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記昨日も早朝に更新したのに、「公開」ボタン押すのウッカリしておりました(;^_^A

昨日も早朝に更新したのに、「公開」ボタン押すのウッカリしておりました(;^_^A

SHARE:

「朝発見」

狩りをするハチが、イモムシを運んでいるのを見つけました。

 

「サトジガバチ」

サトジガバチ.jpg

サトジガバチはイモムシを仮死状態にして、掘った穴に入れて卵を産み付けます。

孵化した幼虫は、敵のいない空間で新鮮な餌を食べて成長できるという

ハチにとっては天国の様な居住空間。

※イモムシにとっては…(;^ω^)

 

 

「昨日の朝」

太陽が出ておりましたが。

 

「うーん、いい天気!☀」

昨日も天気予報は雨なのに、晴れ。

 

おいおいおいおい。

場内の草刈りしなきゃならないボウボウなところが沢山なのに、営繕のオジサマ方を(昨日も)みんな休みにしちゃったじゃんか(# ゚Д゚)

もう4~5日毎日こんな。

カンベンして欲しい。

 

 

 

「晴天とヤギさんぽ☀」

家族さんのバックに「花」と「青空と雲」を入れて撮る📸

やっぱ、しゃがんで(📸は低い位置から)撮ったほうがイイ♪

 

 

「大量落花生ゆでまくり」

おお汗をかきながら、ヨシダお兄さんが「まきば農園の皆様の落花生」をゆで落花生にしていた。

遠くからでもわかる、ものすごい量ですwwwwww

 

 

 

「仔牛のミルクやり」

昨日のミルクやりを担当しました🍼🐄 (*´ω`*)

「飲む仔牛」「あげている子の表情」が写真に入ると良いですが、

大きい子はこの↑ように、「カメラの方を向いて笑顔」ができるとなお良いですね♪📸

(小さい子はムリしない…)

 

 

 

「落花生堀に行く途中…」

落花生の2期目の収穫体験が始まりました!!!!

行く途中、せっかくだから空飛ぶホウキやハイジのブランコの撮影指南をしながら向かう。

 

空飛ぶホウキの良いところは「富士山が出ていなくても飛んでいる写真になる」という点。

 

 

「落花生を掘り始めるが…」

掘っている最中に… 雨が降り始めた!!!!

 

ヤヴァイ💦

っと、少し雨に濡れながら急いで掘りまくる💦

 

 

「芽が出てました」

落花生はタネ。

発芽のスイッチが入った物がありまして、畑のわきで芽を出しているものがありました。

 

せっかくだから、取ってみんなに見せました。

 

 

「土砂降りのあと、雨が上がる」

雨が降ったのは12:30ごろと14:00ごろ。

16時過ぎに雨は やんでおり…

ラマの部屋で、「窓からのとぼけた顔」で思わず噴き出した。

 

 

 

「なんてカオしやがる」

ラマのチャチャが「あの…いつもと入っている部屋が違うんですけど…」と

こまった顔でうったえてくる…

 

もともと「こまっちゃったガオ」してるもんだから、そうにしかみえない。

 

笑わしてくれる。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください